言われたことを言われた通りに期日に上げる。

 

まぁ普通の人の仕事はこんな感じ。

というか、優良な人かもしれません。

 

でも、例えばフリーランスの場合、

これでは次の仕事が危ういです。

 

言われたことを、言われた以上に、

できれば期日前に上げること。

 

プラスアルファの仕事をすることで

相手先に喜ばれ、重宝がられ、

期日を守って信頼を得る。

 

これは、どこでどんな仕事をしていても

目指すべき姿です。

 

 

要は「手を抜かないこと」

 

 

一度、手を抜いて仕事をすると

これはこれでクセになります。

 

70%でOKだったんだから、

それ以上、手をかけるのは無駄。

という考え方が身についてしまうと、

なかなか100%を目指すようにはなれません。

 

繁盛しているお店は

独自のアドバンテージを得ようと

さらに、ひと手間ふた手間かけます。

 

これから繁盛させようというお店ならば

さん手間よ手間かけなければ、追いつけないはず。

 

全てが、そういう感じで差がついていくのです。

 

お店然り、同期同士の出世然り、

フリーランス同士の格差然り、

経営者同士の格差しかり、です。

 

手をぬけば、競争相手が喜びます。

 

 

やることは、いつでも明白。

 

手を抜かないクセをつけることは、

楽に続けていくことにも繋がるのです。

 

 

では、また。

明日を人生で最高の1日にしていきましょう。

 

イトーヨーカドーネット通販

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール