今日、身近で生命が誕生しました。

というわけで、お祝い気分な一日。

 

しかし、いろんな赤ちゃんの写真を見てきてますが、

確実に言えるのは

「生まれたては皆一緒に見える」ってことですな。

 

聞けば3900gというから、大きい赤ちゃん。

産んだお母さんにも拍手です。

 

 

命の誕生の一報が届くたびに思うのは

「命」「生命」というものの凄さですね。

 

どれだけの偶然から生まれてきたのか

考えただけで、とてつもない奇跡としか思えない。

 

 

育てることの難しさ

生活していくことの大変さ

 

子供と共に生きていくにも

いろいろありますけど、

でもやっぱり家族で暮らすのは楽しいなぁ。

 

ニューファミリーな人たちには、

家族で囲む食卓を

本当に大切にしてほしいなと思います。

 

生活に一生懸命になるのもすごくよくわかりますけど。

 

大人になったら、大人になった時なりの

楽しさもありますが、

成長を見守りながら、過ごす日々も

かけがえのないものです。

 

子供は勝手に大きくなるっちゃあ

大きくなるんですけども。

 

家族のゴールデンタイム。

人生で考えると、意外と短いです。

 

生まれてくる

全ての命に、おめでとう!!