「SPEED」という映画は

私の大好きな映画の一つです。

 

そして超高速で動けるヒーローの

「THE FLASH」も大好きなドラマです。

 

共通する、この「スピード」という言葉は

実に不思議で、聞いただけで、

緊張やワクワクを感じます。(人によりますが)

 

 

世の中の問題の大半は

スピードによって解決できます。

 

というと、ちょっと乱暴すぎますが、

少しマイルドに言い換えて、

 

スピードを上げることで

解決できる問題って多いのではないか?

と思うのです。

 

 

単純に

  • メールや問い合わせの返事を即座に返す
  • 頼まれごとをすぐにこなす
  • 決断を早くする
  • 3日かかることを2日で済ます

なんてことが実現できただけでも、

かなり問題が改善されます。

 

大体、3日かかることを2日でこなし続ければ、

3年かかることが2年でできるわけですから、

大躍進間違いなしです。

 

 

考えるスピードを上げる

行動を起こすまでのスピードを上げる

移動スピードを上げる

レスポンスのスピードを上げる

作業のスピードを上げる・・・

 

日常の様々なスピードを上げることができれば

より大きな成果を得られることは

間違いないでしょう。

 

 

もちろん、組織全体でスピードを上げていくのは

そもそもスピード感に個人差があるので

足並みを揃えていこうと思うと

とても難しくなります。

 

ですから、

まず、自分自身のスピードを上げていく。

 

周りの遅れにイラついたりせず、

自分のスキルを上げていく。

人を助ける事で、全体のスピードも上がるというもの。

 

一足飛びに成し遂げようとするのは大変ですが

何かを改善するためには、

意識を持って取り組んでいくこと。

 

今日からは

スピード感を意識して、取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム