誰だって、1日のうちで

調子に乗って仕事がはかどる時間帯があります。

 

それを仮にゴールデンタイムとしましょう。

 

 

頑張れる時間帯があるということは、

あまり頑張れない時間帯もあります。

 

これをアイドルタイムとしましょうか。

 

 

真面目で頑張り屋さんの人は

1日を全部ゴールデンタイムのつもりで

物事に取り掛かってしまいます。

 

いわゆる下手な時間の使い方です。

 

頑張っても、なかなか捗らない時間帯がある

ということに気がつくと

(もしくは認めると)

 

思うように進まないことによる焦りもなくなり、

思い切って休憩するとか

違うことに取り組むといった

メリハリをつけて進めていくことができるのです。

 

 

今はゴールデンタイムなのか

それともアイドルタイムなのか

 

それを見極められるようになったり

自分はこの時間帯がゴールデンタイムだ、と

知ることができたら、強いですね。

 

 

とにかく、一日中頑張ろうとしないこと。

 

「調子の波」というものがあると知るべきです。

 

大丈夫。

少し休んだってまた再開できますよ。

よりパワフルに。

 

自分を信じて、いい波が来た時に

スパートしましょう。

 

 

一息入れますか。