ちょっと一息のつもりが

意外と休みすぎてしまいませんか?

 

休憩で、カラダを休めたり、

ボーッとしたものの、

その後、なかなかやる気が蘇ってこなかったり・・・。

 

 

疲れてる時とか、

煮詰まっている時なんかは、

ただただ何もしないよりも、

 

小休止して違うことをやる方が

気分転換も出来て、良い結果になることが多いです。

 

 

全然違うことをやってみる。

 

 

煮詰まるとチェスをしてリフレッシュする小説家がいます。

 

えー? なんか頭が休まらない感じするけど?

 

確かに。

頭を使い続けて疲れてしまいそうな気もします。

 

でも、よく考えてみれば理解できます。

 

 

脳は止まることはありませんから、

多様性を提供することで、

それに応じた、活力が出てくるんです。

 

 

「変化は休息に値する良いものである」

 

 

このように

下手にだらっとするよりも、

違う何かを始めたほうが

リフレッシュできるかもしれません。

 

 

休息よりも変化。

 

です。