できないものはしょうがない

頑張ってるんでしょう?

 

手は尽くしてるんでしょう?

 

それでも、できないものは、しょうがない。

 

言い訳を聞きたい人はいない

つい、言い訳をしたくなるのが人情です。

 

「だって・・・」

 

でも言われる側に立ってみたら

期限間際に考えることは、理由じゃなく

 

「では、どうするか」です。

 

そもそも、

連絡を密に取っていれば、

お互いに状況を把握できているわけで

言い訳する意味もなくなります。

 

「報告・連絡・相談」

ホウ・レン・ソウが、やっぱり大事です。

 

ABEMAプレミアム

 

自分に期待しよう

あなたはできます。

 

だから、任されています。

 

世の中、

できそうもない人に、できそうもない仕事を

任せるほど、甘くはありません。

 

自分には荷が重い、なんてときは

 

成長のチャンス。

 

自分に、もっと期待していいんです。

責めずに明日を待つ

できなかったら、しょうがない。
自分を責めるのは、やめて
 
しっかり食べて、ちゃんと寝て
明日、早起きして頑張りましょう。
 
体力・体調をとにかく整えて、
今からできることを、しっかりやる。
 
いつだって 、できることはそれだけです。
 
 
波が過ぎたら、
次は同じ轍(てつ)を踏まないように
対策しましょ。