新人諸君へ

 

自分の成長

働くときに考えることは、

まずは自分自身の成長です。

 

スタート時点では

誰もが経験不足で

未熟なところも多いです。

 

スキルもコネクションも

お金も人としての器も

 

全てをレベルアップしていきたい。

 

まずは使える人間になるために

自分を成長させなくてはなりません。

 

人の笑顔

そうして働いていく中で、

人の笑顔に触れる瞬間があります。

 

良い仕事をしたら、相応の見返りがある。

それは金銭であったり、ポジションであったり

様々ですが、

 

同僚や上司や、得意先や、家族や友人が

笑顔を見せてくれます。

 

自分が成長していくことで

周りに笑顔が増えていきます。

 

人間関係

助けたり、助けられたりしていくことで

人間関係は深まっていき、

重要度を増していきます。

 

人との接し方を改善しただけで

スムーズに進んでいく事柄はたくさんあります。

 

人に尽くす

そうして、人の素晴らしさ、大切さを学びます。
 
自分のことだけ考えて動いていた人が
いつの間にか、
人のために汗をかくようになります。
 

客先、相手先はもちろんのこと、

身の回りの全ての人に対して、

 

力となれることを

無意識に探して行動します。

 

 

人は誰しも笑顔が見たいのです。

感謝されたり、喜んでくれれば、嬉しいのです。

 

それがわかる日が、いつかやってきます。

 

 

始めは自分のことで精一杯。

まずは、それで良いのです。