今の自分は、

自分の過去の選択の集大成

今の自分という存在は、

あなたが今まで行ってきた選択の集大成です。

 

そして

あなたが、これから何になるかも

これから何をするかも、

あなた自身の選択で決まります。

 

そうです。あなたの思いのままです。

 

運命は自分が握っている

選択とは、意思決定です。

「私はこうする」

と決めることです。
 
何を食べるかも、何を着るかも
何を読むかも、何を観るかも
 
どこへ行くかも、誰と会うかも
どこに住むかも、何に参加するかも
 
何をするかも、何をしないかも・・・
 
あなたの行動の全ての選択権は、
あなたにあります。
 

新しい選択が人生を変えていく

行動の選択権は、あなたにありますが、
結果の選択権はありません。
 
結果ばかりは、なるようにしかなりません。
 
「因果応報」と言われます。
 
善いことをすれば、善い結果になり
悪いことをすれば、悪い結果になる。
 
善い選択をすれば善い結果がやってきます。
 
いつもの選択は、いつも通り。
新しい選択は、新しい結果。
 
明日を思いのままにできるのは
そのための行動を選択できる、あなた自身です。
 
過去と他人は変えられませんが、
未来と自分は変えていけます。