笑顔がいいね

相手が笑顔になるだけで、

気持ちが変化します。

 

険しい顔をしていた人が

笑顔を見せてくれただけで

ホッとします。

 

大好きな人が笑顔でいてくれたら

この上なく幸せです。

 

赤ちゃんの笑顔ときたら、

もう誰もかないません。

 

笑顔が素敵な人は良い。

というか、みんな笑顔が素敵です。

 

 

赤ちゃんと言えば、

発達心理学のある研究によると、

 

生後10カ月ほど経つと

赤ちゃんは「人」を介して

自分の身の回りのことを

理解しようとし始めるそうです。

 

例えば

初めてで不安な場所であっても

お母さんが笑ってくれていたら

「ここは安全なんだ」

と判断するわけです。

 

 

口角をあげよう

自分が笑顔になると、

自分の気分も変わります。

 

笑顔を磨きましょう。

口角を上げましょう。

 

 

ジェームズ・ランゲ説によれば

「人は笑うから楽しい」

ともされています。

 

笑った表情と仏頂面の表情では

同じものを見ても

楽しさが違ってくるんです。

 

 

いつでも笑顔でいられるように

心がけましょう。

 

 

コミュニケーションに悩む人は

まず笑顔になってみましょう。

笑顔の潤滑油ぶりに驚くはずです。

 

相対する人が、仏頂面でいるのか笑顔でいるのか

どちらかによって、自分の気持ちも違うでしょう?

相手だって、同じことです。


 

 

 

ただし、

それを逆手にとって利用してくる

笑顔の詐欺師には

くれぐれもお気をつけください。

 

 

な、懐かしすぎる。

 

 

Hulu

UQモバイル