Amazonプライムで観られるドラマに

「CHUCK」がありまして。

 

やっとさっき全編をみ終えたところで

嬉しくも寂しい気持ちで

ついブログ書いております。

 

 

もう終了して何年も経つアメリカドラマ

なのですが、

自粛期間にハマってしまい

ありがたいながらも、大変でした。

 

うっかりすると続きがどんどん

みられちゃうシステムだから、

いっぺんに2、3話みてしまいかねないし。

しかもシーズン5まであるし。

 

スパイドラマというかラブコメというか・・・

いろいろ盛り込まれてる内容なのですが、

人間関係が変化したり、それぞれ成長してきたり

先が気になってしまって、飽きることなく

楽しくみられました。

 

 

こういうドラマに没入できる日常

というのも、なかなか貴重だったので

ちょっとした息抜きの時間をもらえた感じです。

 

あんまりこういう作品にハマってしまうと

いろいろと支障をきたしてしまいますが

気分転換には、悪くないですね。

 

 

足掛け5年くらい撮影しているからか、

メンバーがみんな仲良さそうなのも良いのです。

 

なんといってもヒロインの

イヴォンヌ・ストラホフスキーが

キュートで素敵です。

 

(好みで言っちゃうと

 シーズン3のハンナ役

 クリスティン・クルックが一番なんですけど)

 

シーズンが進むにつれ、

どっかでみた大物俳優とかも

出てきて面白かったなー。

 

 

だんだん、巣篭もりから解放されつつある

雰囲気になってきていますが、

娯楽にハマりすぎず、

仕事や作業や家事に根を詰めすぎず、

上手に暮らしていきたいものです。