人生には刺激が必要です。

 

それは、

自分の安全圏から踏み出す、冒険心によって

得られるモノです。

 

スカイダイビングやバンジージャンプや

冬山登山・・・

 

 

いわゆるアドベンチャーな体験は

スリリングな冒険と言えますが、

現実的にはなかなか体験しにくく、

また、少し危険が伴ってきます。

 

もっと危険のない、ささやかながらも

刺激を与えてくれるものから、挑戦しましょう。

  • いつも頼まないメニューを頼んでみる
  • 読むのが大変そうな本を読んでみる
  • シネコンでやってないような映画を観てみる
  • 走ってみる
  • 自己最高を狙ってみる(ゲームや運動など)
  • 自分から声をかけてみる
  • デートに誘ってみる
  • 歯の浮くような台詞を言ってみる
  • 飲んだことのないお酒を飲んでみる
  • ハグしてみる
  • お札で募金してみる
  • 難しい料理に挑戦してみる
  • ボランティアに参加してみる

 

・・・・などなど

笑っちゃうほど、些細なことだけれど、

考えてみると、自分で知らないうちに、

勝手に作っていたテリトリーやルーティンに

気づきませんか?

 

少しずつ、思いつくままに、

安全で小さな冒険を始めてみましょう。

 

常に冒険し続けていくうちに、

自分の安全圏が大きくなり

 

ささやかな冒険が、ちょっとずつ

大きめな冒険になっていきます。

 

どこまで大きい冒険に広げていけるか、

 

楽しく、挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

UQモバイル

Hulu