目標を持ってやってきたのに思うようにいかない。

 

順調だったのに、突然こんなことに・・・

 

ここまでだって、やっとのことだったのに、追い討ちかけられるとは・・・

 

なんだよコロナとか。聞いてねーよ。

 

こんなにたくさんの人々の予定や目論見が一変する事態・・・

 

人生はままならないものですが、改めて驚愕します。

 

 

仏陀が最初に悟ったこととは「人生は困難である」だったそうです。

 

やっぱり・・・困難なんですね

 

 

ヴァージニア・サターはこう言いました。

 

「人生にあるべき姿などない。

 

 人生はあるがままなのだ。

 

 あなたのかかわり方によって、それは変わってくる」

 

 

この逆境が、新たな機会を与えてくれる。

 

そう信じて立ち向かっていきましょう。