結果オーライ

ずっと思い描いたとおりの人生を歩める人なんて

果たしてどのくらい、いるのでしょうか?

 

ほとんどの人が 

理想とはちょっと違った人生を歩んでいるのでは

ないでしょうか。

 

中には、どうしてこうなってしまったのかと

思い悩む人生を過ごしている人が

いるかもしれないし

 

意外と結果オーライで素敵な人生になっている人も

多いかもしれません。

 

 

ひたすら考える

今もし、

何かが上手くいかなくてモヤモヤしているなら、

このままでいいのかと思い悩んでいるなら、

 

この期間を使って、いろんなことについて

考えてみましょう。

 

自分はどうありたいのか。

何を求めているのか。

何が必要で、何をしなければならないのか。

どんな助けが必要なのか・・・

 

思考を自分でさえぎったり、終わらせたりしないで 

とことん考えてみることで、

何かが見つかる(見つける)はずです。

 

それはもしかしたら、

新しい道かもしれないし、

新しいやり方かもしれないし、

新しい人かもしれません。

 

そこから、

どう行動していくのか、判断するのは

自分自身です。

 

自分の人生における行動や選択の答えは

いつだって自分で出すしかありません。

 

変化を受け入れる

なにも夢を諦めろとか、進路や、

やり方を変えろと言っているのではありません。

 

ただ、

晴れた日だけを過ごすことができないように

願ったとおりに生きられるわけではありません。

 

人生は思い通りにはいかないものです。

 

思いを押しとおすだけでなく、

変化も受け入れてみようという柔軟な考え方も

生きていく上で必要なのです。