新型コロナウイルスの影響で

今はほとんど休みの日の人も多いのかもしれない

 

休日はレジャーや家族サービスで

普段より疲れる人もいる

 

一方で 受験生は一切休みなし

早朝から深夜まで(頭に入ってるのかどうかは別にして)

ずっと勉強している

 

時折の休憩の取り方次第で

案外 やれてしまうものなのだ

 

 

休みとはなんだろう?

やっぱり新しい刺激を入れる日 かな

 

脳に

五感に

身体に

 

日常とは違うものを 見たり 聴いたり 

食べたり 触ったり 動いてみたり

 

そういう刺激を欲するのだろう

 

 

休憩の入れ方が上手だと 集中力が持続する

集中の長距離ランナーになれる

 

ずっと机に向かって座っているより

たまに立って 歩いたり 外に出たりした方が

気分転換ができて捗ったりする

 

休みは 持続していくために とるもの

 

長い休みの後は スパークして活動できるよう

十分に英気を養って

 

今できる精一杯を 弛まずやっていこう

https://amzn.to/2WMAYt7

https://amzn.to/2wwFcuw

https://amzn.to/2QMjkCg