表現者というのは 

 

伝えたいものを持っている人

 

音楽や絵画、映像や文字などを駆使して

 

吐露(とろ)したい内面があって

 

それを作り続けることでまた 表現が洗練されていく

 

 

思い 気持ちを言葉にしていくこと

 

この場で試みていることではあるけれど

 

なかなか伝えたいことを伝えきることは難しい

 

 

伝えたいことが多ければ多いほど 深ければ深いほど

 

語彙力も上がり 表現も豊かになって洗練され 

 

磨かれていくと信じて 精進していきたいと思う

 

 

擬音を混ぜて話したり書いたりする日常も楽しい

 

でも同時に 言葉で的確に人に伝える技術も

 

磨かなくてはいけないと思う

 

 

伝えたいことを言葉にしよう

 

伝わるような言葉を使おう

 

自分自身の表現者となるために