何かを得るためには 

何かを手放さなければならない

逆に言えば 何かが手を放れたら 

何かを得ることが可能だということ

これまで いろいろなものが 

手を放れていってしまった
 

その度 不本意で 残念で 

ダメージはあったけれど
その都度 

違う何かを追いかける 手に入れるチャンスが

あったというわけだ

たまにだけど 厳しい状況でも
何故か ワクワクしているときがある
根拠のないポジティブさに 自分で驚く


うまくいくイメージしか湧いてこない

そんな時は 何かが自分の背中を 

バンッと押しているように感じる

「いい加減に始めろよ」
「やる以外ないんだぞ」と

 

そうやって

上手くいく時もあれば

上手くいかない時もあり

 

手を放して 新たに掴んだものもあれば

手を放して 掴み損ねたものもあり

手を放して 放したままだったりもして

 

それでも一生懸命

それなりに 頑張って 生きていく

 

 

今日までも

そして 明日からも

 

そうやって生きていくのでしょう

 

https://amzn.to/3bow2if

 

https://amzn.to/2WJE1CG