学校でPTAの委員決めっていうの すごく大変らしい
みんな基本やりたくないから 

なんとかして 逃げる逃げる


でも我慢してがんばってる人から見たら
ごね得なんて許せないわけで 

逃げる人を 逃がさない逃がさない

 

 

まぁこの空気感は 

どんな人たちが集まっているかで決まるので

 

スムーズに決まる場合もあれば

揉めたり 難航する場合もあり・・・


仕事があって時間が取れない人もいれば

時間の融通が効きやすい人もいる

 

 

個人は

できることを探して なにが可能か考えて

 

組織は

まず信頼される体制にして 無駄を省いていく

少しでも負担を軽くしてあげる工夫をする

 

そしてお互いを リスペクトすることが絶対大切

 

 

組織も個人も 理念を確認して 歩み寄ることが 

誰にとっても いろんな意味で幸せなのです


(まぁ人と人 合う合わないはありますからねー)

(理想を言えば・・・ですけども)

(現場現場でいろんな問題があるようで)

(一概にどうすれば良い という答えは出ないす)


 

どうせ同じ時間と労力を使うなら

楽しくやれた方が救われる 

自分の意識・態度によって 

同じことでも 面白くも つまらなくもなる

 

という考え方で

やりたくないものも 楽しくやっていくのが得策かなと

少しでも 面白い毎日にしていきたいものですね