いつの間にか

「目標達成」が 人生の目的になってしまっていたりする

 

何かを達成するために 生きようとしてしまって
その「何か」が見つからない と言って悩んだり 

慌てたりしてしまう

お前は何をやりたいんだ?

やりたいことは何なのだ?
と問われて
 

とくに見当たらず 見つからず

どうすりゃいいんだと嘆いてしまう


人生 目標達成したら終了 じゃないよね



生きている限り続く時間の流れを どう過ごしていくか

どういうふうに生きていきたいのか
どんなライフスタイルでいたいのか
人として どうありたいのか
どんなことを感じて どんな気持ちで生きたいのか


お金持ちになりたい じゃなくて
お金を使ってどう暮らしたいのか


バッグとかクルマを買う じゃなくて
買ったバッグを持って クルマに乗って 

どこへ誰と 何をしている生活を送りたいのか

理想の暮らし方をして生きている自分を想像して

それに必要なものを考えていくほうが
探し物を見つけやすいかもしれない