私が生きているのは 私の人生に他ならない

 

私の人生というドラマでは 常に私は主役

 

 

周りの出来事や 関わる人々や

 

美しい風景も 親類 家族も

 

自分の人生の中では 自分を彩る存在でしかないのだ

 

それらを思う通りに操ることなど 出来はしない

 

 

出来るのは 主人公を輝かせること

 

魅力ある人物にすること

 

 

生まれてから始まる 途方もない 大河ドラマ

 

否が応でも 主役であり続けなければならないなら

 

面白がるしかない

 

 

つまらない話にするのか 波乱万丈な物語か

 

魅力ある主人公かどうか

 

自分が決められる 自分で作り上げていける

 

 

今までの物語はどうでもいい

 

これからのドラマに

 

これからの自分に期待しよう