サビヲ 車と激突!! | ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

JAZZからポプコンまでレコードまみれな日々、3日に一度は中古レコード店に顔を出す!!宅急便が今日も来る、レコード持って今日も来る!!!
最近は愛猫ナツメにメロメロな日々 噛まれて引っ掻かれても痛くなぁい~

昨夜 目を離した隙に
家の前の道路を横切ろうとして
走り抜けてきた車に激突してしまった。

しかも目の前で・・・・・
あーかわいそうなことをしてしまった。
幸いなことに車の前に飛び出しなのではなく
車の後部に激突した形になった。

その時、かみさんと2人
「あ”ー 危ないぃ」 ドンと鈍い音が・・・・
もうダメかと思ったが、
どこかをぶつけただけで済んだようだ。
2人で探したのだが、
驚いて隠れてしまったサビヲは見つからず!
一時間ほどしたらブロック塀の上に姿を現した。
様子を覗うと奇跡的に大きな怪我はないらしい
呼べばすぐに飛んできたのに呼んでも家に入ろうとしない
落ち着けば帰ってくるだろうと思いそっとしておくことにした。



家に入ったとカミサンから知らせが入る
左手が着けない 普段なら甘えてくるはずだか
横たわって動かない
全身打撲とか骨折とかは避けられたみたい
このソファーで一晩寝させた。

で今日病院へ連れていった。
強がって痛くないふりをして我慢
触診では骨折などはなさそうと言う事で
くすりを処方して頂いて様子を見ることになった。

帰宅後キャリーからだしたら
棚の上に飛び乗ってしまった。
これは逆に降りるときに危ないとの事
無理矢理下ろすのは危険と判断して
そのまま安静に努めることとした。


ノラ暮らしが長かったら閉じ込める事も無理
第一完全室内飼いにすれば良いのは分かっているけど
既に先住猫が既に2匹いるので、
現実的には無理がある
それでもいまさらノラには戻せない
どうすべきか思案の為所かな?