プラリペア | ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

JAZZからポプコンまでレコードまみれな日々、3日に一度は中古レコード店に顔を出す!!宅急便が今日も来る、レコード持って今日も来る!!!
最近は愛猫ナツメにメロメロな日々 噛まれて引っ掻かれても痛くなぁい~

車が古くなると所々ガタが出てくる

HH4ストリートのリアドアーの内張りが

パカパカしているのが気になっていたいた。


外すと内張りを止めてある金具のプラスチック受けが

千切れているのを発見!


さてどうするか?

昔買っておいたプラリペアを試してみる


ビニール・ジャンキー-プラリペア1

プラリペアは造形補修のプラリペアのページ

ご覧ください



ビニール・ジャンキー-プラリペア2

足付け代わりにプラモのランナーから

部位を切り出して土台を形成し

こんな感じで造形して行く


ビニール・ジャンキー-プラリペア3


本当はゼムクリップを芯に入れた方が良いのだが

今回はパスそれでも少しでも元のベースが残っていれば

問題はないだろう


ビニール・ジャンキー-プラリペア4


柔軟性はないので上手く行かなかったら

ゼムクリップで芯を入れな直せばいいだろ

強度的には不安もあるがまあOKだな