旅行キャンセル→その後・・・ | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

夏休み恒例になった、

長期帰省。



今年も、長い時間実家に帰りました!



息子と娘は、

17日間。


二人で新幹線に乗り、

名古屋まで。



(私は残った仕事を片付けて、

3日遅れで名古屋へ)



そして、楽しみにしていたスペイン村に

行く予定だったんです!


事前に荷物も送り、

残りの荷物も完璧!

だったのが、

前日に地震ガーンガーンガーン


そして、相談に相談を重ねて、

行くことを一度決定して、就寝したものの、

ばあばが夜中に、

近鉄特急の運休をテレビで発見。


夜中の会議がスタート!

特急は運休だったけど、

普通を乗り継げば行けることは

わかったけれど、


やっぱり、時間もかかるし、

子どもつれて、何かあっても心配だし、

というわけで、

出発の8時間前に

キャンセルの決断をしましたえーんえーんえーん


行きたかったぁぁぁアセアセ


2年前に実家の家族と計画した

旅行のときは、

私コロナになって行けなかったんですよね。


なんだか、夏旅行は

縁がないようでアセアセ


こればかりは仕方ない。


けれど、

Instagramで、しょっちゅう、

スペイン村見てたから、


スペイン村がよく表示されて辛いガーン


ホテル志摩スペイン村に泊まって、

のんびりしながら、

スペイン村満喫予定がぁぁアセアセ


コナンのトロピカルランドのモデルも

楽しみで、何回も映画見たのに〜!!


ポケモン課外授業は、この夏の

イベントだったのに〜!!


しかたない、しかたない。



というわけで、

スペイン村の代わりに、

どこいく?どこいく?と。


地震の注意報で旅行キャンセルしてるから、

あまり遠出も避けたいよね。

海の方もやめた方がいいのかな?と。


結局、山の方へ!


愛知県犬山市にある、

モンキーパークという遊園地に行きました🎢

(超ローカル)



春休みに、息子娘だけ帰省したときにも、

連れてってもらったみたいだけど、

私はお初。



名古屋の夏は暑い。

38度の中、遊ぶ。


ディズニーなどで培った、

猛暑レジャーのノウハウを生かして、

それなりに快適に楽しめました星


舞浜よりも、もっともっと

暑いです、名古屋アセアセ


さて、行こう!


犬山は、いろんなとこ、ある。


猛暑の中、

アスレチック。(危険⚠️)



シューティングゲームの中、涼しい。


どこ行っても、

ほぼ貸切で、

うちらが行くと、

アトラクション動かしてくれる感じです。


これも、一人で動かしてもらってます!


モンキーパークは、

プールが人気のようで、

遊園地エリアにはほとんど人が

いなかった!!!!!!


朝に、優しく道案内してくれたおにいさんに、

どのアトラクションが並ぶんですか?と

聞いた私。

(ディズニー的に、回り方かんがえなきゃと

思った)


すると、

どれも乗り放題ですよ!

と明るく教えてくれました!


うん、納得!


途中で、

かき氷食べたり、飲んだりしながら、

遊びます。



娘は、ジェットコースターにも

チャレンジ。

けっこう、怖かった!

スプラッシュ的なのにもチャレンジ!


娘のチャレンジ精神すごい。


そろそろ、

ビックサンダー、いけるのでは?

ディズニーのやつには、

乗らない娘です、、、!



ゴーカートも面白い!

レールがないから、自由に走れる感じ。

春には30分待ちだったらしいけど、

今は、猛暑!

すぐ乗れました車



息子と、甥っ子は、

ぐるり森にはまって、

ひたすら、ぐるり森。


乗り放題券があるので、

それこそ、ぐるりぐるりと、ずっと

ループしておりました!



飲み物飲みまくり、

適宜休憩挟みながら、

大満喫しました!



閉園の17時まで遊び尽くす!

子どもたちは、まだまだ

遊びたかったみたい。



そして、

帰り道には、

大好きだったもんじゃ焼きやさんまで、

足を運んで、大満足ナイフとフォーク



スペイン村が

中止になって、悲しかったけど、

代わりに楽しめました!


息子はまた行きたい!また行きたい!と

言っていますウインク



モンスターハンター?

なんだろ!?モンスター捕まえるのも

楽しかったらしい!



猛暑レジャー続きます(^^)ラブラブ