8/3ディズニーシー③ | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

ファンタジースプリングスが

できてから、

ディズニーシーにばかり通っている

我が家です。



8/3 その3は、

ジャンボリーミッキー17:10〜が

高気温キャンセルになったところから。



だいぶ、気温は落ち着いてきたものの、

暑いですね!

我らは、さきほど

アクアトピアでびしょ濡れになったので、

快適でしたが。笑


たびたび全身濡れるの、

お勧めします!

この日は、午前と午後と2回びしょ濡れに

なりました照れ



さてさて、

ジャンボリーミッキーがキャンセルに

なったので、


ごはんでも食べる?と話していましたが、


あれ!

トイストーリーマニアが30分じゃん!

と30分待ちのトイマニ発見びっくりびっくりびっくり




行くしかないっしょ!


というわけで並びます。

朝は40分待ちで並び、

夕方は30分待ちで並べるとは!!


ここは、ミスト完備で涼しい。

2/3には、屋根もあるので

日陰になります。

1/3は、日向です。


4人でおしゃべりしてたら、

あっという間に乗り場ラブラブ


ここのくりぬいたあとは、

なんだろねーとか、

隠れミッキー探したりとか。

並んでる間も楽しませてくれて

ありがとう!



1回目より、

息子も娘も私も上手くなってたグリーンハーツ

ここに、的があるんだなーと

発見できて、楽しかったです!

(筋肉痛になりそうな勢いでやりました!)



またやりたくなっちゃうけど、

次いこ!



私たちは、

2巡目で取ったティンカーベルと

3巡目で取ったピーターパンがあるので、

奥地に向かいたい。


選択肢としては、

ザンビでパスタ食べる。

→船で向かう


or


船に乗る→

アラビアのカレー屋さんで食べる。


だったのですが、

船が18:30で終了してしまうとのことで、


船に乗る→アラビアのカレー屋さん一択

になりました!



時刻は、18:15。

トランジットスチーマーライン

奥地行きの船着場へ急げー爆笑爆笑爆笑



そんな中、

18:16 なんと、新たにスタンバイパスが

ゲットできましたラブラブ


アナ雪です!



2回目に行ったときも、

トランジットスチーマーラインの

乗り場で取れたんですよね!アナ雪。


私にとって、

アナ雪スタンバイパス取得スポット

になりました。笑

(たまたまですね!)



てなわけで、

忙しくなりましたーラブラブラブ


船の中で、

カスバ・フードコートの

モバイルオーダーをして、

アラビアのカレー屋さんに行ってから、

ファンタジースプリングスへラブ


ここのカレー、めちゃ美味しい。

ランドと同じく、ハウス食品ですが、

ランドとは違う味わいです照れ

しっかり辛いカレー  好き。



さっと腹ごしらえしたら、

ファンタジースプリングスへ!


19:11に撮った写真。


怒涛のアトラクション巡りです。


アナ雪は、30分待ちでした!(確か)

初めて、待ち列でオラフに会えましたラブラブ

アナ雪4回目にして初遭遇キラキラ

なかなか、会えないですねー!


相変わらず、アナ雪のアトラクションは

素晴らしいラブラブ



からのティンカーベル。

こちらも35分待ち。


なかなか進みません!

待ち列の途中で、虫メガネがあって、

向こう側にいた、若い女の子たちと

息子娘が同じタイミングにのぞいてて、

手を振り合ってて、癒しの瞬間ラブラブ


お互い笑顔でしたひまわり

この平和な感じが私は大好きでひまわり

このアトラクション好きです。


娘はすっかりチーズ好き。

帰りにチーズのバッグご購入照れ



このあと急いで

ピーターパンへ!


ピーターパンは5分待ちで、

そのままプレショー行けました!

人いない!!!!!!


さっき、ティンカーベル並んでた時に、

後ろに並んでた人が、

スタンバイパス取得のリロードしながら、

ピーターパンひたすら出るんだけど!

って言ってたんだけど、


夜のピーターパンの

スタンバイパスは

まじで取りやすいんだと思う!


前回のインでも、我が家も取れました。

(帰宅したいので、キャンセルしたけど)


だから、

夜にファンタジースプリングスに入って

夜にエリアのスタンバイパスを取得するの

ありだと思う!


みんなビリーブも見たいから

エリア外に出てる人も多いしね!

ただし、スタンバイパスには、

最低1時間経過してないとダメルールが

あるので、

(乗車時間がきてなければ2時間後。

 乗車時間がきたら1時間以降のその時間)

条件クリアしてないと

夜の発行を取得できないから


取得できる人が制限されちゃってるから

たくさん余ってるんだろうなーキラキラ

(予測です)


我が家の場合は、

18:16にアナ雪取得してたので、


18:25〜19:25のアナ雪に乗車しても、

19:16以降にしか取れない設定。


アナ雪に並びながらちょこちょこ

やったけど、

この時は出ず。

(同じアトラクションを2個保有できない

ルールもあるので、

ピーターパンとティンカーベルは

持ってたから出てこず、

アナ雪とラプンツェルしか

可能性はなしという状態)



ティンカーベルに並びながら、

やってみたら、

最後のラプンツェル取れました!

20:25〜20:55のやつかな?



というわけで、

ピーターパンを楽しんだ後は、

まだ行ける!ってことで、


ラプンツェルへ!


こちらも、待ち時間は5分で、

船もガラガラの運行です。


乗り場にすぐ行けるだけじゃなくて、

船に人が全然乗ってない!


閉園間際のファンタジースプリングスって

こうなんだなーと思いました!!



夜のラプンツェル、

とっても綺麗でしたラブラブ

ラプンツェルもとっても素敵キラキラ


息子が、一日で

ファンタジースプリングス全制覇する!!

言っていましたが、


スタンバイパスだけで、

アトラクション

全制覇できましたルンルン


さらに言えば、

ラスト、19時から21時の間に

アトラクション4つ制覇できましたキラキラ



やっぱり、こういう空いてる日は、

チャンスなのかな?

そもそも、最初の発行で

スタンバイパス3巡目まで取得でき、


3つ取得後は

キャンセル拾い?

追加発行なのか?を2つ取得できました!


(このスクショのあと、

 ラプンツェルも取れました!!)


今回スタンバイパスだけの
チャレンジでしたが、
もう少し空いてきて
3巡目までスタンバイパスが
毎回取得できる感じになると、
もっと快適にたくさん遊べるように
なりそうですねルンルン

そして、ファンタジースプリングスが
できたおかげで、
既存のエリアがかなり空いていて
快適です。

アクアトピアもプライオリティパスで
2回とも乗りましたが、
待っても10分な状況だったのでグッ


開園待ちから閉店まで

1日遊びまくって、

大満喫でしたルンルン


ちなみに、

ファンタジースプリングスで

21時閉園のアナウンスを聞き、

そこからエントランスに向かって、

21:20過ぎでもまだ

エンポーリアムが開いてて、

ありがとうでしたラブラブ



夏はかなり暑いので、

冷やすもの必須、ドリンク必須で、

日傘・帽子必須で、

屋内上手に使って楽しみましたキラキラ


お読みいただき、

ありがとうございました照れ