6/8⑦まとめ・ファンタジースプリングスチャレンジ | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

ファンタジースプリングス

オープン後、


初の土曜日に

ディズニーシーにインした記録です。



まずは、とにかく早朝に

ディズニーシーに行きました!


初めて6時ごろから開園待ちをした!!!



そして、朝から、

9:55〜のピーターパンのスタンバイパスを

取得しましたが、


その後も、取得できて、


結局、

ピーターパン2回、

アナ雪2回乗ることができました


だから開園待ちは

そこまで重要ではないのかも。


この日も8:44には、

スタンバイパスがなくなってるし。



スタンバイパスがなくなっても、

日中にリロードをすれば、

(しまくれば)

取れる確率は高い。


(オープンしたてで、

朝のスタンバイパスの枚数を少なめに

発行してるのかな?と。

その後、様子見ながら、

少しずつ開放してるような気がする)



スタンバイパスは、


ビジーバギーや、

ラプンツェルもたびたび現れましたが、


押し負けて、


結果同じアトラクションになりました!


が、乗れたので、

とても嬉しかったですラブ



ちなみに、6/8の記録。


レストランは、

モバイルオーダーで、

2個。


朝にラプンツェル、

夕方にピーターパン。


アナ雪も取れましたが、

前回食べたので、取りませんでした!!


つまり、レストランも

1日で全制覇も可能です。





YouTubeで、

スタンバイパス取得の様子を

見ましたが、


やっぱり、一人の方が

スタンバイパスの現れる割合が

多いような気がしたのは気のせいかな?


我が家は

4人で取得していたので、

現れるのが少なかったのか?


それとも、そんなことないのか?

それはわかりません。


しかし、

2種類4回のパスを取得できるのだから、


ファンタジースプリングスチャレンジに、

希望はあると思います!


相当入場者を絞っていて、

待ち時間も短いので、


今後もっと解放されていくのでは?

解放されていくといいな、とも思いますキラキラ



(あれから1週間以上経ち、

確かにスタンバイパスの量を増やして

いったようですが...

6/16のアナ雪シス調の混乱により

またスタンバイパスを

17日はかなり絞ったようですね...

まだしばらくは安定しなさそうアセアセ)




6/8の私のスマホの記録を見て

びっくりびっくりびっくりびっくり



アプリを見ていた時間がまさかの、

5時間55分。


我が家は、

元々年パスでディズニーシーには

行きまくってきたし、

のんびりお散歩もたくさんしてきた。


今回は、

ファンタジースプリングスに

完全に振り切って、

チャレンジしましたが、


遠方から行ってる人とか、

普段行かない人とかが、

久しぶりのディズニーシーで、


1日のうち6時間近くアプリと

睨めっこはきついだろうなと思いましたアセアセ



あと、充電の減りが、すごい。


私はこまめに位置情報をオフにしながら、

取得のタイミングだけオンにして

節約しつつ、


持って行ったモバイルバッテリーを

3回ほど使いました!


いつもなら、1個を旦那と二人で使って

しかも1回ずつ充電すれば十分なのに、


今回は、二人ともそれぞれ持っていき、

二人ともモバイルバッテリーの残量が

ほとんど空になるまで使いました!


モバイルバッテリー忘れると、

ディズニーでは遊べないですよね!!

(アプリ開かなくなったら、

どうなるんだろう・・・?)


園内で借りられるけど、少ないと聞きます!





あとは、とにかくこれからの季節暑い煽り


日陰が少なく、

レストランにもモバイルオーダーでしか

入れないとなると、

かなり過酷です!


熱中症にならないよう、

水分を常に携帯して、

帽子や日傘で防ぐことも大切。


6月上旬でこの暑さとなると、

この先どうなるのだろう!

サバイバル状態だろうな..,えーん



最後にもう一つ、

荷物検査のあと、

QRコードを読み込み入園までの

団子状態がかなり怖かったです真顔


みんな必死だし、

どんどんつめるし、

列もないし、

流れに身を任せていくしかない感じ。


くれぐれも怪我のないよう、

無事に入れるように

頑張るしかない!


列、作ってほしいなーアセアセ



入園前に、アプリ開いておくのも

大切!

アプリ混み合ってなかなか開くのに

時間がかかるので、

荷物検査前に開いておくのが良いと思う!




という、

ファンタジースプリングスチャレンジ

でした!



とにもかくにも、

素敵なエリアが生まれたので、


またぜひ行って、幸せな気持ちに

なりたいなと思いますラブラブ



息子がことあるごとに、

ファンタジースプリングスいこー

って言ってきます



ちなみに、振替休日、

パパと息子、娘の3人で

イクスピアリの

ファンタジースプリングス展に

行ってきたようですキラキラ

(私は平日だったので仕事)


すごくよかったー!と

言っていました(^^)

展示、2時間くらい見てきたらしい!



しかも、加賀見さんのサインがあって、

日付が、その当日だったそうで!!


キャストさんが、

そうなんですよー!今日来られたんです!!

と言っていたそうです星




さて、

つぎのファンタジースプリングスは

7月予定ルンルン

楽しみです!


暑さ対策せねば!