6/8②ファンタジースプリングスチャレンジ | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

ファンタジースプリングス目指して、

早朝にディズニーシーに

向かった我が家。



8:21ごろインをして、

8:22に

  ピーターパンの

  スタンバイパスゲット。

      モバイルオーダーで

  ピーターパンのレストランゲット。

そこから、

 エンポーリオのスタンバイパスと

 40周年プライオリティパスを取得。

8:33に

  ソアリン55分待ち。

並びながら、

8:40

      モバイルオーダーを

  ラプンツェルのレストランに変更。


ソアリンの待ち時間表示を

抜けるときには、120分待ちまで

列が伸びていたので、

一気に列が伸びるんだなと思いました!


ちなみに、6/8は、

全てのスタンバイパスが

8:44にはなくなっていたとのことで。


衝撃すぎますねびっくりハッ





さてさて、


ソアリン後、

トランジットスチーマーラインに

乗って、


奥地を目指します照れ



メディテレーニアンハーバーの

船乗り場だと、

インディジョーンズ近くまで

船で行くことができます!


わくわく。


たくさん言われていますが、

とにかく、遠いんです、新エリア。


徒歩15分とも20分とも言われてます。

距離にして、1キロとも、1.2キロとも。


体力温存で、船が良い!

けど、


歩き(パパ)と船(私)と

二手に分かれてみましたが、


歩きで行った、パパの方が10分ほど

早く着きましたキラキラ



時間に余裕があるなら、

トランジットスチーマーラインの

待ち列に並んで、

乗って、

歩くのがいいけど、


急いでいるなら、

歩きの方が早いですルンルン




さ、いよいよ、新エリアーキラキラ



まずは、

ラプンツェルのレストラン。

スナグリーダックリング。


お店のストーリーがわかる

ポスターに、


木の幹や根っこびっくり


そして、オーダー受け取ります!!


ドリンクめちゃ美味しかったラブ


このグミキャンディーケース、

美しくてお気に入り。


誰が使うかで、争奪戦ルンルン

みんなのやつね、決めましたが、


毎日娘が嬉しそうに開いておりますラブラブ



さてさて、時刻は9:55。

そう、ピーターパンのアトラクションに

乗れる時刻。


ということは・・・



次のスタンバイパスが取れる時刻です。



逃さず、

スタンバイパスチャレンジ炎炎炎



取れたキラキラ


最初、対象施設はありません

と表示されましたが、


すぐに取れましたラブラブ


予想ですが、

たぶん、この時間に

拾える人が少なかったのだと思われます。


開園待ちした人で、

10:15以降のスタンバイパスを

取得している人は、

次のスタンバイパスを取得できる

対象になっていないので・・・


というわけで、

9:55にまさかの次のスタンバイパスが

ゲットできましたハート



とりあえず、

アトラクションを選ぶ余裕はなし。


出たものを取る!



9:55に、

10:30のスタンバイパスが取れたので、


次のスタンバイパスチャレンジは、

10:55からとなります。


取得したときに、

表示されるので、それを見ておくこと

大切です星


なぜ、10:55かというと、

今回は1時間以内の時刻の

スタンバイパスだったので、


最低時間1時間経過した

あとに取れるということ!



1個目にできるだけ早い時間のパスを

取る作戦、成功したのかも?!


・・・とはいえ、

スタンバイパスに関しては

かなり運要素が強いです。


出る時、出るけど、

出ないとき、ほんとに出ない!


出ても押し負けること多々アセアセ



こればかりは、作戦とかではなく、

運ですガーン




逆に言えば、

確実ではないけれど、


開園待ちをしなくても、

10時前に、スタンバイパスを

拾えるということ!!

さらに朝イチで取得するよりも、

早い時間を取れるということですね!!



さぁ、次行ってみようルンルン