①初めてのキッザニア(娘編) | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

娘、初めてのキッザニアへ!



娘は最近、ちょっと

気持ちが落ち込んでいて、

学校にも足がなかなか向かず、、、


な状態が続きましたが、


パパと一緒になんとか学校に

通いました!


それが心配でならず、

私も気持ちが落ち込み、辛かったーえーん



学校に行くのは当たり前では

ないんだなーと実感する日々。


4月からは、

家もいろいろ変わってくるので、

どうなるかなー?

心配は尽きません!!




そんな娘の初めてのキッザニア。

娘は前回はまだ0歳だったので、

何もやったことはなく、

パパに抱っこされて入っただけ。



娘は、

カンドゥー大好きっ子になりましたが、


初めての場所は、

緊張する子・・・



あんなにキッザニアを楽しみにしてたのに、


キッザニアの日が近づくにつれて、


自分で予約を取る


ということが、気になりすぎて、

行きたくない!と言い始めましたガーン



えぇーーー!

大丈夫だよー!

一緒について行ってあげるからおいで



ちょうど、

KinKi Kidsのブンブブーンが

キッザニアだったので、

行く前に、テレビを見てから行きました!!


イメージがついて、

かなりホッとしたようです!




娘に、人気のあるアクティビティを紹介し、

この中でやりたいやつがあるなら、

最初に予約しないとダメだよー


なーんて説明もしたけれど、


人気なものは、

そんなに興味なさげだったので、


初めてのキッザニア、

娘が好きなものに、

好きな順番で行ってみよう!

ということにしましたラブラブ



この日は、休日第二部。

カードは、E-9。

お昼12時過ぎの受付。


とりあえず、

地図をみて、どの場所なのか、

娘がちゃんと調べてました!


成長したねチョキ



そして、調べた道を通って、

階段を登り、私の前をずんずん歩いて進む!



お!いい感じ!




娘が最初に選んだのは、

ミルクハウスでした!


KinKi Kidsのブンブブーンで

見たからイメージしやすかったんだろうなキラキラ



チーズケーキの

クリームをしぼって、

商品開発!


娘は、らくら(さくら)チーズケーキ照れ


みんなもりもりに、

クリーム盛ってるけど、


控えめなの、娘らしい!

クラッカーも使わなかったらしい。


ちゃんと、桜の木になってる!

かっわいーラブラブ


よく頑張ったね、娘ラブラブ


最初、離れられなくて、
ドキッとしましたが、

ミルクハウスは、
中に入って、
ガラスの外までは大丈夫だったので、
娘もほっとしたようです。


ちなみに、
ミルクハウスに行ったら、
初回に入れてしまったのですが、

これは、キッザニアの周り方的に、
よかったのかどうなのか?

理想は、何か予約して、
初回に入るのが良さそうだけど...
そんなのは、無理なのかな?

そうこう思ってるうちに、
ミルクハウスも、どんどん予約が
進んでいったので、
E-9だから初回に入れたのかな?と
思うことにします。
(初心者なので、作戦的なことは
分かりません!!)


ミルクハウスを終えて、
食べたいところですが、

事前に、
食べる前に、予約に行こうね!と
いうことは話をしていたので、、、


娘がやりたがっていた、
救急車へ!

娘、ずっと小さい頃から、
救急車が大好きで、
気になってたみたいで、、、

病院とかも実は好きで、
病院のいろんなものに興味津々。

アレルギー検査のための注射でも、
予防接種でも泣いたことはなく、

耳鼻科の変わった治療や
歯医者も、興味津々なんですよねー!

将来は医療系はいかが?と思うのですが、
本人は、やだ!と言っています。笑



話が長くなりましたが、
娘希望の、救命救急士へ!

受付で、
放送の案内やメモ役、
AED
心臓マッサージ
の3つから選ぶことができたのですが、

案内役は次の時間の案内になるとのことで、
AEDと心臓マッサージから
選ぶことにしちゃったのですが・・・


娘的には、
案内役の方がやりたかったらしくて、
あとで、

ねぇ、案内のやりたかったのに、
なんで、この機械とおすやつから
えらんでって言ったのー?

とずっと言ってきました。笑


そっか、
そんなにそっちがやりたかったんだ。

次の時間のやつの中から
選んだ方がいいかな?
と思っちゃったよ...


キッザニアって、同じ仕事でも、
役割が違って、

2回目やっても、
また別のことできて面白いなーと
思いました!


なんやかんやありましたが、
とりあえず、
次の救命救急士を予約したので、
ミルクハウスのチーズケーキを
食べていました!

すると、

ん?隣で、今からできる写真の
案内してるじゃん!
ちょうど入れるじゃん!と
思ったのですが、

娘は、
やらない
と。


そして、見てたら、
バスのお客さんも
いい感じの時間があったのですが、

娘は、
やらない
と。


やればいいのにー!と思ってたら、
バスのお客さんやる!
と言うので、

向かったら、
その時間のやつは、
列になってて前の人で締め切りに
なってしまいました。

おお。


早く動いていれば
間に合ったんだけどね、、、

やっぱ、
予約にはすぐ動くのが基本ですね!

でも、初めてのキッザニアで
ドキドキしてて、
初めてのこと苦手な娘にとったら、

次々に、やる?
と聞かれても困るんだろうなーと
思いますウインク


だから、今日は
のんびりいこうと決めていたので、
のんびりチーズケーキを食べ、


銀行で口座を開設し、


キッザニアの街をのんびり歩きましたルンルン



たのしいね!




つづく。