お久しぶりのキッザニア〜カンドゥーと比べて〜 | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

お久しぶりのキッザニアです!!!!



1回目は、

息子が3歳のころ。

娘の産休入った時に、

平日の園児だけのキッザニア。


そして、

2回目は、

息子4歳のころ。

娘の育休が終わる時に、

土曜日第二部。




今回は、なんと、6年ぶりに

3回目のキッザニアに行ってきました!



ほんとに、ほんとに、

忘れてるから・・・


どーしたらいいんだか!ということで、

事前にたくさん読んでから

行かせていただきましたラブラブ



①予約システムを理解して、


②娘と息子のやりたいもの聞いて、


③一番に予約を取るものを決めて、


④その位置を確認して、、、



いざ!!!!!!



カンドゥーは20回以上言ってますが、

キッザニアは3回目。

しかも6年ぶりとあって、

勝手がわからずー!!



キッザニアとカンドゥーを比べてみて、



違い①

まず、

キッザニアは、入場で大変でした!



キッザニアは、

整理券順に、入場順が決まります!


12時過ぎに着いて、

E-9の整理券をゲットしました!!!


それが、早いのか遅いのかは、

初心者なのでわかりません!


が!

そのあとにも、どんどんどんどんきてて、

番号Hとか付けてる人も見かけたので、


Eでもまだ良かったんだと思いました...!!



違い②

そして!

予約がややこしい!


カンドゥーは、25分ごとに、

機械で、好きな時間を選んで予約が

できますが、


キッザニアは時間を選べません。


一つ予約を

キープしておくことができて、


その開始時刻前に終わるのであれば、

他のアクティビティを体験できる。


そのアクティビティが終わって、

まださっきの予約時刻まで

時間があるなら、

もう一つ体験できる。


キープしていた予約のものを

終えると、


またリセットされる。


一つ予約をキープしておけて・・・


と繰り返します。


む、難しい!




違い③

そして、

カンドゥーは、

親が予約を取れますが、


キッザニアは、

必ず、子どもが、

ジョブカードなるものをもって


それぞれのパビリオンに行って、

予約を取ります。


QRコードを読み取ってもらって、

ジョブカードに記入をしてもらって、

完了ですラブ



集合時間になったら、

再びパビリオンに行きます。



パビリオンの場所確認して、

子ども自身が予約取る!

初心者にはかなりハードルが

高かったです!



私は娘につき、

パパは息子につきました。


システムをパパが理解してるかしてないか

わからないから心配したけど、

全然問題なくやってました!



キッザニアに行く前にやることの

必須は、


アプリの取得ですラブラブ


そうすれば、

何時の仕事に、何人の空きがあるか

表示されます。


終わりの時刻もわかるので、

何時までの仕事ならできるかを考えながら、

仕事を選ぶことができます。



今回も、

パビリオンでは、

締め切りました


みたいな表示されていたけれど、


アプリ上では表示されていたので、


すみません!この予約取れますか?

と声をかけたら、取れますよ!と

なったこともあります。



たぶん、キャンセルした直後に

見かけたんだと思う!


なので、アプリの取得が必須かな?と

思いましたキラキラ



というわけで、

久しぶりのキッザニアで、

カンドゥーとの違いについて書いてみましたチョキ



初心者なのに、

プロフェッショナル会員にも

なってしまったので、

その記事についてもまた書きますパー