インフルその後と英語 | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

パパは、

病院に行ったところ、


検査もなく、

インフルエンザのみなし陽性で、


薬をもらってきて、

寝ています。




娘は、



インフルエンザから、

鼻水止まらなくなり、


副鼻腔炎と中耳炎になりました!



耳が痛くて、うなされて。。。




逆に、私だけ隔離してもらってるので、


夜の様子は知らなかったのですが、



昨夜、娘も、パパもうなされ、

そっちの部屋では

大変なことになっていたようでアセアセ




午前のうちに、病院に行き、


ペニシリン(?)を処方され、

飲んだら、

耳がだいぶよくなったそうです!


よかった、よかったー



昼間寝たら?というのに、


寝ない!の一点張りで、


元気に過ごしている娘で、

ほっとしました。



ヒルナンデスからの、

Amazonプライムでドラえもん。


息子帰宅で、

宿題を受け取り、


宿題やりだしたので、

驚きびっくり


よかったです、元気になってきて。




そして、また、

Amazonプライムで、

ポケモンを見ています。



のんびりしてるなー照れ



起きて生活できるようになってきたので、

復活してきたということかな。




さてさて、話は変わりますが、


3月、学年末ということで、


習い事の整理を始めています。



息子くん、

今やっている、

音楽も、体育も、ダンスも

3つとも

やめたくないそうで...


バク転できたら、

その次もまだやる!と意欲的キラキラ


新学年でも継続かなと思うのですが、



私は絶対やってほしい習い事があって。


それは、

英語!!!


なんでも、

小学3年生から学校で英語が始まり、


5年生から教科化されることにより、



なんと、中学英語が、

激ムズー!!

とのこと。



やばいよ、やばいよーって

職場の中学生ママから聞いて。



私たちが子どもの頃って、

最初は、ひたすら、


This is the pen.


的なのでしたよね。



中学生ママ曰く、

そういうのは、4月のうちに終わるとのこと。



えぇー。



インスタ見てても、

やっぱ、おんなじこと言ってる方いて、


そうなんだーって。



中学校で、

定期テストの勉強で、


英語がわかっていれば、

英語にさく時間が減るから、

他の教科の勉強がんばれる!とのこと。



たしかに、

わけのわかんない、難易度高めの英語を

やるのはきついよね。と。




中学英語が、


小学校でやってきてるよね?

単語知ってるよね?

読めるよね?書けるよね?


ベースで教科書作られちゃってるから、

辛いらしい。



絶対英語はやったほうがいい

らしい!!!!



というのを信じて、


英語の体験に行ってみました!



行く前は、



えいごかぁ、、、


えいごやだなー


むりーわかんないー



とテンション低すぎた息子ですが、



果たして。





ちなみに、二つ教室の体験予約を

入れているので、


息子が気に入った方に

入ればいいかなーと思ってます。



体験送っていったら、


もうおおきいから、

見学とかしなくていいですよねー


って言われたけど、そんなもん?



どんな英語教育をしてるのかを、

知りたいんですけど?!



ちょっと え!?と思ったけど、


まあ、息子が気に入った方に入れば、

1年目はいいかなーと思ってるので、


お願いしまーすと言って、

退散しました。



この教室は、

仲良しの近所の方が通っていて、


内容も、値段も、

事細かにもう聞いてるので、


ま、いっか。



さて、息子は、何を選ぶのだろうか。




ちなみに、娘は娘で、

ピアノ行きたいとのことで、


重い腰をあげ、

ピアノ体験行ってきます!!


先生と楽しくできたらいいな。