⑧1週間ぶりのラグナシア | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

帰省中のお話です!


またまた行っちゃいました!

ラグナシア。



今回も、レジャパスにて。



ただ、貯めてあったコインは

全て使ってしまったので、


妹、甥っ子と一緒に行くため、

レジャコインを購入しての、

入園です。



大人が4800円、

子どもが3600円なので、


これは、レジャコインの方が安いなーって

ことで。



レジャコイン7500円で、

500コインを購入しました!


春休みには、

甥っ子くんが東京遊びに来るので、


その時にその残ったレジャコインで

一緒にカンドゥーとか、

東京タワー行けるかなーと思って照れ




ほんとに、ほんとに、

ラグナシアが、気に入ってしまった私。




なので、1週間ぶりです(笑)


名古屋から50分電車なのですが、

座れるし、時間気になりません。


平和なんですよ、ラグナシア。


とはいえ、

年明け、冬休み。

まだお正月休みの方々も多かったのか、


とにかく今回は、

家族連れが多くて。


けっこう賑わってましたよーラブ



よかった、賑わってて。

と、安心してみたり。(笑)




ちなみに、朝イチで行った時。


一位は、妹。

二位は、私。

三位は、甥っ子。

村を救った勇者は、

息子と甥っ子ですルンルン



この日は、まず、流れるプールにある、

船に行きたかったのだけど、


まさかの、まさかの、

強風で、一時運営停止中。


そう、この日は、

風が強すぎたんですよねアセアセアセアセ


(前回、この船が一番待ち時間長く

なりそうな雰囲気だったので、

朝イチ行きたかったけど、残念)



このあと、ちびっこ遊園地エリアにて、

空中ブランコとか、

自転車こぐやつとか、

ステラコースターとか。



ステラコースターは、

妹も乗ったのだけど、


ジェットコースター楽しめる妹は、

Gがかかって、小さく回転するので、

酔ってた!


甥っ子もこわーいって。


年末年始にテレビでやってた

ジェットコースターが怖くなくなる

裏技試してて、かわいかったラブ



そのあと、こどもたちと、大人は別行動。


妹と、

パイレーツブラストっていう

130センチ以上しか

乗れないジェットコースターと、


アクアウィンドっていう、

細かく急カーブするジェットコースターに

乗りました!!



アクアウィンドは、

前向き後ろ向きがあるんだけど、

とりあえず、まずは前向きいこーって

言ってたら、


みんな考えることは同じなようで、

前向きな方が列が長かった!!

だよね。


そして、ここでも、

妹は、めまいがするーって

言ってました!!!


三半規管弱い方、注意かも注意


私は楽しかったけど、

後ろ向きまでいく、勇気はなく。


息子娘がいつか、後ろ向きいきたいって

言ったら一緒に乗ろうかなグッ



がおがおさんエリアのこどもたちと、

合流し、


マジカルパウダーへ!

この音楽、ずっと耳に残りますルンルン

かわいい。


そして、アトラクションの仕組みが

面白くて、


息子と甥っ子は、

ここで、こうなってるー!!!

なるほどーーー!!


と仕組み解明に喜んでました!!



お昼ご飯は、

簡単に。

屋台っぽいのがいくつかあるので、

焼きそばとか、唐揚げ丼とか、

台湾ラーメンとかをいつもの場所で

食べました!



そして、

アスレチックエリア【変な森】へ。


子どもたちがアスレチック中、

私と妹は、

タピオカミルクティー。

ここの自販機で、

コーヒーとかラテとかあるんだけど、

売り切れ中だったので、

妹が買いに行ってくれました!!



子どもたちが楽しそうなので、

せっかくなら、私もやってみようと、

チャレンジ。

したら、

のぼったり、くぐったりの

アスレチックの方では、

腰が痛くなりそうになり、


ガッツリアスレチックの方は、

スリル満点でした(笑)


歳とったなー!



アスレチックエリアを出たのが、

15時過ぎ。


子どもたちは、

シューティングタイプの

レビアタンの逆襲のアトラクション

行きたい!というので、

一緒に、レビアタン。


からのアイスタイム。


これ、美味しいです!

冷たくて。


しかも、乳とピーナッツアレルギーの

甥っ子も食べれるやつ!


そして、アイスタイムのあとは、

大人と子どもと別行動。


子どもたちは、

遊園地に残し、


我らは、フェスティバルマーケットへ!


海鮮めちゃ美味しそうでした!

お昼、ここにすればよかった!


お土産を買い、

せっかくだからと

ホタテを食べましたラブラブ

美味しかった!


遊園地では、

レビアタンやら、空中ブランコを

楽しむ子どもたち。



そして、

運営再開した、船へ!


夜景が綺麗で、

素敵な船旅となりました!


ラグーナテンボス、

夜景きれいです!


17時以降入園されてる方も多かった!


前回、夜景の前に

帰ることにしちゃったから、

今回は、少しだけ

イルミネーションも見てきました!








こういうの、久しぶりかも!



レジャパスの方、

ラグナシアおすすめです!

(が、リニューアルでどうなるでしょうか)


というわけで、

大好きになったラグナシア、

まさかの1週間に2回!!

リピートでしたルンルン