冬休みユニバ①エリア入場整理券とよやくのり | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

冬休み、ユニバに行ってきました!



関東住みなので、

しかも実家は名古屋なので、


なかなか、名古屋を通過して

大阪に遊びに行くことをしていなかった

15年間がありましたが、


息子がマリオ好きになり、

2021年秋に1回、

2022年秋に1回、冬に1回、


からの

2023年冬休みユニバです!


ここ約2年で8回入園。


急に行きたくなると、

通い始めたくなっちゃうので、


年パスも検討しちゃったけど、

やっぱり、

新幹線を使って、時間もお金もかかるので、


さすがに年パスは

現実的ではないかな?と

やめました!


行くなら、

夏休み、冬休みになってしまうので、

そうなると、


高い方の年パスになるしねえーん



今回は、


私が大人一人で、

息子娘だけでなく、

名古屋から乗り込んでくる甥っ子を連れて、

4人旅。



そして、

妹②が、1.5日券で入場し、


夜に妹①がきて、、、


みんなで、ホテルに泊まる!!


という順に大人が増えていく予定。





今までの旅行では、

旦那に、


エリア入場整理券も、

よやくのりも、


全て任せていたので、

そこのところが一番不安だった!



ディズニーも、よくわからない用語が

次々と出てくるから、

わからない方からしたら、

不安しかないですよね!


かなり構えていきましたが、

たぶん、

ディズニーより難しくなかったと思います!!


今回は、

11時過ぎにユニバに入園した

我が家の

エリア入場整理券

よやくのり

について、書きます!



まずは、

出発前に、


チケットが手元にある人は、

入場券を登録しておくと良いです!!!



e整理券から入り、


↓この画面になったら、いけます。


で、我が家は、

何がなんでも、

ニンテンドーワールドに行きたい!という

目的があったけど、


昨年行ってる時は、

11時ごろにはなくなってたので、

初日入園は諦めていたら、


出発前日に、ネットで調べてたら、

日によっては、15時過ぎまで、

整理券が取れるらしい!という

ネットのページを見つけました!


すごく丁寧に、

毎日何時に整理券終了になったか

書いてくれてるので、

ありがたかったです!!!



ちなみに、この日は、

15時過ぎまで整理券取れてましたよ!


(妹が入園したのが、15:30だったので、

ぎりぎり取れなかったことが

悔やまれます)



なので、まず入園したら、

ニンテンドーワールドを目指すなら、

エリア入場整理券ゲットです!



そのあと、

よやくのり。


子ども連れで、

おだやかアトラクションで遊びたい!

という方には、

絶対おすすめです!!!!


むしろ、スヌーピーエリアで

遊ぶのに、

よやくのりなしは、

かなりきついです!!



最初に取ったのは、

フライングスヌーピー。


そして、その利用開始時刻を過ぎると、

次のよやくのりの

予約ができるので、


よやく!よやく!!!


こんな感じで、

よやくをとっていけます!!!!



よやくのり

対象アトラクションは、

いくつかな?


①スヌーピー

→ランドのダンボみたい

②モッピー

→シーのバルーンレースと

 コーヒーカップをミックスした感じ。

③エルモのバブルバブル

→なんだろ、小さな小さな急流すべり。

④エルモのゴーゴースケートボード

→バイキングなのに、回転しちゃうやつ。



4つだと思います!



ものによっては、

4人同時に予約できなくて、


2人、2人にわけて予約することに

なりますが、

それでも取れるので、諦めずに!


こんな感じでよやくのりの

予約をアプリでどんどんしていきます!


待ち時間30分、45分のアトラクションが

あっという間に乗り場にいけるので、


これなしで、

ワンオペ、待ち時間はきつかったなーと

思うので、

かなりかなーり、重宝しました!!



しかも無料キラキラ



結局、2日間で、

4つのアトラクション、よやくのりで

乗りましたルンルン



なんなら、

エルモのゴーゴースケートボードは、

リピート、リピート。



怖がりな甥っ子くんも、

いけるようになって、喜んでましたルンルン




時間帯によって、アトラクション

アプリのみ、

発券機のみのタイミングもあります!



発券機のみのときは、

奥のエルモの建物の手前に

ファストパス発券機のようなものがあり、


アトラクションごとに

発券機が異なるので、


乗りたいアトラクションに

入園したユニバのチケットの

QRコードをかざすと、

その人数分取れます!


私がそのとき3人分しかチケットを

持っていなかったけど、

子ども3人分取れたので、よしグッ




というわけで、

ユニバでは、


エリア入場整理券と、

よやくのり、

大切でしたルンルン



ちなみに、

エクスプレスパス(有料)のものは、

7こ、とか5ことか、

決まったものを選べますが、


当日はもちろん、

日にちが近くなってからでは

売り切れてました!



我が家は、

初めてユニバに行った時は、


せっかく行ったのに、

マリオエリアに入らないのは

やだなーと、


8人分購入して、

8万円以上かかりましたが、


結局乗らない(乗れない)

アトラクションも含まれており、

(子どもは怖いもの一切乗りません)


使いきれずに終わったことがあり、



マリオエリアにさえ入れれば、

おっけーな我が家は、

購入していません。


マリオエリアに入れればおっけーな人は、

整理券配布の終わり時刻を

ネットで検索して、

どれくらいの時刻に行けば入れるかが

分かれば、

購入はなくて大丈夫だと思いますルンルン


もちろん、並ぶのが嫌な人は

購入した方がスムーズ!!