②プチ旅行 〜ラグナシア〜(レジャパス) | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

さてさて!


レジャパスで、

愛知県蒲郡市にある、

ラグナシアへ行ってきました照れ



普段は、東京で使うことが

多いのですが、

帰省に合わせて予約ラブラブ


愛知はほとんど、

使えるところがないので、

入ってる人少ないのかなーと思うのですが、


最終的に、

8月はどの日程もいっぱいでした!!



ではでは、①の続きです!



さっきまで遊んでいた、

ガオガオさんの遊び場の

2階にテーブルがあって、

食べられるので、


涼しくいただけましたスプーンフォーク

ときおり、

アトラクションに全力で手を振る3人(笑)



室内レストランで食べたいなーと

思っていたけど、


ここも、お食事スペースで、

自由に食べられたので、ラッキー!



涼しかったですマカロン

快適キラキラ


暑さを警戒していたので、

意外にこういう場所が多くて

助かりましたラブラブ



外の屋台的なところで、

お食事を買って、室内でルンルン


娘は、

しまじろうカレーナイフとフォーク




そして、入口近くでやっていた、

伝説冒険ツアーに参加!

ランプを持って、

指示に従い、

歩き回ります!


でも、歩き回るっていっても、

エントランス近くの建物内を

歩き回るので、

太陽の光を感じなくてよくて、

快適でした!



制限時間は40分。

途中で、アトラクションに乗ったり、

レストランに入ったりしないでください


という注意をされて、いざ、出発!



途中で、

プールから水が上がっていたので、

少し立ち止まろうとしただけで、


寄り道しないでって

言われたでしょ!!!!


ダーメッムキー


と、息子がものすごい剣幕で

怒っていました!!!



立ち止まることもできませんでした!


ザ・本気なのが、息子らしい照れ



続いて、娘リクエストの、

しまじろうエリア。



しまじろうのエリアには、

室内アスレチックがあるのです。


その中で、

しまじろうとグリーティングが

できる時間があり..,



お!もうすぐじゃん!

行ってみる?と娘に聞くと、


いかなくてもいい

とのこと。そっかー!1年生だもんね。


と思ったら、、、、


撮る!!!

と息子。


息子は、6ヶ月からしまじろうっ子でしたが、

一度も会ったことがないので、


わぁー!ぼく、こうやって

しまじろう見たの初めてラブラブ


懐かしいーーーっキラキラ

と、喜んでいました(o^^o)


そして、しまじろうの歌とかにも、

めちゃくちゃ、懐かしがっていました!



よかった、よかった!



エリアの中には、

こんなのも。


渦巻き。

2階から1階まで、
このアスレチックを通って降りてきます!


すごいね!身体使うね!


でも、中は涼しくて快適チョキ



写真も含めて、1時間ほど滞在して、

次は、


甥っ子希望の、

インベーダーゲーム!


スタッフのお兄さんに、

クリアのコツを書きまくる3人。

本気度がすごい炎炎炎


優しくお話をしてくれた、

お兄さんに感謝ラブラブ



さ、まだ行ってないところにも、いこー!


奥に行くとこんな建物が!

懐かしい!この六角形は、

愛知万博のスペイン館の壁🇪🇸


そして、きましたーーーーー!!!

変な森。


アスレチックエリアです!


子どもたち3人は、夢中ふんわり風船星

パパも、子どもたちの付き添い!

がんばれーーーーフラッグ



奥には、立体迷路!

5階までを、

登ったり、降りたりしながら、

スタンプを集めるとのこと!


いやー!私は腰が痛いから、

カフェオレ飲みながら、

涼しいところで、待ってました!


子どもたちは、

満足気な顔で戻ってきたかと思ったら、

水分補給して、

すぐに次のアスレチックへ!


元気やなぁ〜太陽


アスレチックは全部で3種類!

どれも、小学生3人、

ノリノリで楽しんでいました乙女のトキメキ



ラグナシア、

規模感がちょうどいい!


ディズニーみたいに大きくないけど、

待ち時間はないし、

遊びたいもので思い切り遊べるしやしの木



大・大・大満足でした(o^^o)