①プチ旅行 〜ラグナシア〜(レジャパス) | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

せっかく愛知にいるんだから、と、

いろいろ行ってみようと

計画していました(о´∀`о)



今回は、


レジャパスで、

ラグーナテンボス照れ



レジャパス、愛知には

対象施設が全然ないんですけど、


ラグーナが対象になっているのを

見かけて、行きたい!となって、


プレミアムに変更したのですおねがい




我が家のプレミアムは、

ラグナシアに行くためです(笑)



ラグーナも久しぶりで、

たぶん16年ぶりくらいかな?


前は、ラグーナ蒲郡って名前だった!


遠距離恋愛中に、

会いにきてくれたときに、

一緒に行ったような、違うような。


前すぎて、記憶曖昧(笑)




レジャパスで、

入場券のみなところけっこう多いのですが、

ラグナシアは、


入場券➕パスポートウインク



対象アトラクション乗り放題

なんですチョキ


そして、鬼滅のイベント系以外は

いけるので、


レジャパスで行けるの、めちゃお得🉐



たくさん乗れました!


ちなみに、プールは別料金なので

今回は、プールはやめました!


遊園地だけでも、

もりもり遊べるかなーと思って!



でもね、ここ、

水着で、プールに入って、

そのまま遊園地で

アトラクションに乗れるので、


暑くなったら、プール、

そのまま乗り物!って楽しめるのも、

いいなーって思いましたラブラブ




それなりに人はいるんだけど(失礼・笑)

でも、アトラクションは基本0分待ち。


みんなプール入ってるのかなー!?



すぐに乗れるので、

ノーストレス星



ディズニーはディズニーでもちろん

楽しいけど、


やりたいことを、やりたいタイミングで

どんどん楽しんでいけるのも、

いいですルンルン



まずは、ちっちゃい子エリアから。


こどもが好きそうなのが、

たくさん集まってました!

小4息子お気に入り照れ



しまじろうの汽車。

楽しそうに乗る、小4ふたり。



これは怖そうなんだけど、

ジェットコースター苦手な、

子どもたち3人も、

楽しかったそうです!


実は乗れるんじゃ?



ガジェットのゴーコースター

限界な我が子たちも、

このキッズコースターなら

行けた!

それが嬉しかったみたいで、

娘はこの日、4回乗りました!



写真はないけど、

半分屋内のジェットコースターにも、

私と旦那と二人で乗りました!!


130センチ以上だったので、

娘(小1)は、乗れず。


息子と甥っ子は、

やめておくとのことで、

大人二人で。


初めてのものって、

スリル満点ですね!


どのルートを通るか分からず、

何が起こるか分からずで、

ハラハラドキドキでした!



苦手な息子と甥っ子は、見てて正解!

乗ってたら、やばかったと思う


暑いー!暑いー!と

行き着いたのは、ココ下矢印

ガオガオさんの

かいていけんきゅうじょ


ここ、涼しくて、快適でした!

最高。


暑さにやられそうだったけど、

このクーラーの効いた室内の遊び場で、


こどもたちは、夢中で遊んでるし、

大人も、のんびりできるし、

体力回復チョキ


ふわふわのボールを

ひたすら集めることに夢中になったり、


大砲で打ってみたり。


ずっと遊べてました!



この中にも、1つアトラクションがあって、


またもや、漕ぐやつ!


これも、人並んでないから、

何回もやってました!!



なんで?いつも空いてるの?

それとも、この日はたまたまこんな日なの?


なにせ、18年ぶりなので、分かりませんが、


レジャパスで行く、ラグナシアが、

思った以上に、お得で快適で

大満足でしたラブラブ


続く!