カンドゥー③ お仕事予約編 | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

夏休みの週末、第二部に参加した

カンドゥー記録です。


今回は、【お仕事予約and駆け込み編】



この日の予約間隔は、25分。


1つの予約を取ったら、

25分後に次の予約が取れます!



我が家は、

①15:31に、警察官17:00

②15:56に、カフェ店長17:30

③16:21に、消防士19:00

④16:46に、パイロット18:00

⑤17:25に、ロボットエンジニア18:30


を予約しました!


そして、スケジュールが

かなりタイトになってしまい、



こんなことにアセアセアセアセ


空きが全くなかったです。

(黄色い蛍光ペンは予約なしの駆け込み、

ピンクの蛍光ペンは予約したもの)



だんだん、何時の予約を取ったのか、

訳がわからなくなってくるので、


頭、混乱しまくり。



へ!何時だっけ?

次なんだっけ???


あれ!あれー!?


って感じでした。



次の予約開始時刻を忘れないことと、


モニターで、

随時、空き人数をチェックして、


予約を取りたい時間に、何の空きがあるのかや、


やりたい仕事は、何時に空きがあるのか、


の2つから考えて取っていきました!!



前回は子どものやりたいもの優先で、

2人が別のものを予約取っていったのですが、


今回は、なんだか、

二人やりたいものが似ていたのと、


やったことのないものを優先で取ろうと

していったので、


2人セットの予約は、

かなり楽でした!!!!




別々のものを取ったいると、

時間がずれて、

頭大混乱です(笑)


同じものとってても、混乱するのに...



予約に必要なものは、

赤いカード。

(入場のときにもらえるもの)



場所は、

やりたいお仕事ごとに、

6つのエリアに分かれているので、


そのエリアごとに設置されている

予約機で予約を取ります!


ポケモンは専用のものあり!


メロンエリアも、

お仕事によって機械が分かれているので、


やりたいお仕事によって、

機械を選んで並ぶ感じになってます!!!



ちなみに、我が家は

レジャパス入場で15:30ごろに

中に入れたので、


一番最初に予約取れたのが17時でした。


なので、

15:30〜

16:00〜

16:30〜

は予約なしで、なんとか並べるものを

見つけねばならず。


でもね、

早く入場してた人が、

早めの予約をけっこう取っていたせいか、


その人たちは、

予約してあるものに体験に行くけど、

まだ全部のお仕事枠は埋まりきってない

状況になっているので、

(わかりにくい)


前のお仕事終わり頃に

何のお仕事に空きがあるのかを


スケジュールモニターでチェックしておいて

お仕事終わりのこどもを

連れて行って並んでおけば、


意外に行けました!!



ただ、意外に行けるのは前半の方で、

後半の方は、

ほぼほぼ、予約で埋まっている状況に

なっていて、予約も困難になっているので、


駆け込みできるのは

前半の方かな?と思います!!



駆け込みできたのは、

前のブログでも書いたけれど、


15:30〜 妹ヘアサロン

             兄モノレール


そして、

16:00〜 スペースセンタークルー

16:30〜 JAFのレッカーの方


です。


どれも、ギリギリだったので、

入れてラッキーでした!


お仕事取れるのか、スリルがすごい。


でも。こういうのも含めて、

私も旦那も、周り方考えるのが好きです(笑)



というわけで、

【お仕事予約&駆け込み編】でした。