同級生KJ君、撮影写真 1971.5.2 中央西線落合川 D51698 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

先週帰省時に中学時代の同級生、KJ君と6年ぶりに会って寿司屋さんで飲みました。以前書いたことがありますが、1970年、高山機関区の扇形庫にいるD51338を構内無断立ち入り^^;で見に行ったのがKJ君とでした。

廃車となって、メインロッドも外してあり長野工場への解体回送待ちだったあの日のことを彼も覚えていました。

千葉に戻って写真をチェックしていたら、KJ君撮影の写真がありましたのでご覧ください。(カラープリントを撮影しました)

 

① S46(1971)年5月2日 中央西線 落合川~中津川 D51698 692レ 天候くもり ASAHI PENTAX 1/500とKJ君の字で写真の裏に書いてありました。「フジカラープリント'71 GIFU」も印刷されています。こういうのも懐かしいですね。53年も前です!

② モノクロにしてみました。この日は5才上の姉と3人で列車で行ったのを先日、KJ君もよく覚えていました。

③ さらにアップ。ちょっと荒れてますね。KJ君との久しぶりの出会いで3時間弱がすぐ。畳で飲んだからかその後、坐骨神経痛が(T_T)

 特集2:高山本線高山機関区 D51338も出てきます(^^)