秋の深まりは遅く 週の中ごろは蒸し暑く 2023.9.22-24 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

今日も秋晴れで過ごしやすい一日でしたが、週の中ごろは蒸し暑く、秋の深まりは遅くなるようです。

さて、先週金曜にお休みを取って豊肥本線、いえ只見線^^;、土日は磐越西線でした。glockさん、ロングドライブありがとうございました。

 

① 只見線、塔寺駅先の気多宮跨線橋で気動車待ち。秋らしい涼しい風が吹いていました。2023.9.22 13:46 スマホ撮り、本編は追って。

② 途中はしょって17:43 会津柳津の宿に着いて外を見ると美しい夕景が! スマホ撮りしていると隣の部屋のglockさんから「外を見て!きれいだから」と電話。やはり考えることは同じですね(^^)

③ 途中はしょって翌日2023.9.23 11:37 

深戸橋梁で稲刈り真っ最中!列車通過時に稲刈りが終わってしまわないか心配しましたが、作業中断。鹿瀬通過、鉄橋を渡り始めて稲刈り再開と事前にお願いがしてあったようです^^; ありがたい話。コンバインと、ばんえつ物語の並走です(^^)/   つづく

蒸気機関車EX Vol.54  2023/9/26発売 国鉄の流儀 中央西線木曽谷の煙 木曽福島機関区、COME BACK D51200 山口線で試運転、高岡市 古城公園 C11 217 大井川鐵道へなど。