磐越西線に桜を追って⑤ 2022.4.17 C57180 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

今日は寝ないで帰って来ました、飲んでないです^^;

 

① 2日目は朝から晴れ。三川先の川っぺりから。

glockさんも書いておられましたが、91歳のおじいちゃん、常陸太田から自分で運転して桜を撮りに来たと聞いてビックリ!私の母と同学年。無事に帰ってほしいと願うばかりでした。煙はなかった(T_T)

 

② 花ピン?

 

③ 再履修の深戸橋梁。晴れたら晴れたで難しいですね。

 

④ 山を見えるようにすると汽車がよく見えない。再履修決定。

 

⑤ 西会津中学校に間に合いました。体育館前での撮影は初めて。

今まではギリギリ到着で校門近くでしか撮れなかった^^; つづく 以上、撮影日:2022.4.17