邪気退散、絢爛豪華 2022.2.12 C11325 東武鬼怒川線 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

① 花魁道中の後は、鬼怒川温泉駅でお決まりの転車シーンを撮影に。左デフに”EDO WONDER TRAIN 邪気退散” 撮影日:2022.2.12

 

② 右側は「絢爛豪華」です。TAKAさんじゃないですけど文字はないほうがいいですね。C622のツバメとC5711の波にカモメぐらいかな。

 

③ 鬼怒川温泉駅でSL大樹6号への機回し中。柵の目の間から^^;

 

④ 発車です。ムリやり雪山を入れてます^^; 

この後は煙なしだったのでスキップします(*_*)

 

⑤ 私のリクエストで砥川橋梁へ。325号機の本領発揮?、薄かった^^;左の雪山、わからないですね^^; 勾配ありますよね。ここ。

この砥川橋梁、登録有形文化財で明治29年のイギリス製。常磐線、阿武隈橋梁で使われていたものを昭和21年に一部転用らしいです。