掘り鉄® SL飯山線ロマン号 試運転 2016.11.15 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

今日は晴れ予報。以前なら即撮影に出かけていましたが、最近は年のせいでフットワーク悪いです。

BS101と102の掛け持ちでプロ野球を見てました^^;

よって今日も掘り鉄®です。

 

① 真岡時代のC11325はJR東日本への貸し出しも多く、5年前の11/19-20は飯山線の飯山~信越本線、長岡間で「SL飯山線ロマン号」 を索いていました。私はその試運転にKさんと11/15に行っていました。区名札は「長岡」、この日の仕業札は「試」でした。

ママと記念撮影。飯山駅にて。撮影日:2016.11.15

② 山が色づいて美しかったです。足滝~森宮野原にて。

③ ちょっと俯瞰です。 西大滝駅付近。 東武鉄道の所有となったC11325、今後JR東日本に貸し出されるといいですね。