12年前のなつやすみは…、C57180 2009.8.2 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

今日は雨降りですしコロナ感染増もあり、巣ごもりでした。

さて、12年前のなつやすみはと言うと磐越西線に行っていました。その足で高山まで帰省していましたが、新津から330㎞と思ったより遠くてビックリ!習志野から高山までもほぼ同じなんです。若くて元気だったということですね^^;

 

① その磐越西線、夏の咲花駅。緑の桜もいいですね。

② 登ってったら線路が見えたという偶然に近いです^^;

③ 緑のきれいな上野尻で撮ってました。煙薄し。

以上、撮影日:2009.8.2