”早出川はシルエット” SLばんえつ物語 C57180 2020.11.15  | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

”門デフ”ではなく”本デブ”のD51338です(^^) あと10キロで0.1トン!

 

14,15日、glockさんとご一緒させていただいたの磐越西線、私はいつものように15日分からスタートです。

9月に夕景でお世話になった早出川橋梁に今回も午前の部でお世話になります。いつも美しい風景をありがとうございますと御礼!

順光側はたくさんいらっしゃいましたが、シルエット側は当初私たち二人だけ。通過間際にどんどん増えて20人ぐらいはいらっしゃったでしょうか。風もなく暖か、小春日和ってやつですね。

 

① 手持ちは流し、紅葉も入れて。定時に白煙でやってきました!

② 朝日が客車に反射して光る! なんて後付けです(笑)

③ 広角側も。ここは川が光るのもいいですね。私の左は寝そべって川を入れる中学生の方が7,8人。熱心!でもみんな同じアングル?

④ また手持ちのほうを。色が出てないかな。煙もよくわかりません。門デフだけはわかります?

⑤ シルエットで門デフがわかりやすい? 撮りたかったのはこれ!次を目指します。道が混んでますので臨機応変に行こう! 

以上、撮影日:2020.11.15