「今日から10月だ!」 2019.10.14 重連の日 @真岡鉄道 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

気がついたら10月になってます。

先日書いた中秋の名月だというので今見てきました。満マルできれいでしたがうまく撮れなかったのでボツにしました。難しいです(T_T)

 

さて、10月ネタを探していたら去年の真岡で重連がありました。

もっと前かと思ったらまだ1年前なんですね。撮影日:2019.10.14

 

① PP回送です。コキアの前ボケで。 @真岡~寺内

② いい白煙で来てくれました。 1/20sです。 @寺内~真岡

③ 重連だとわかるアングルを多めに(^^)  @多田羅~市塙

④ 復路も流してます。  @茂木~天矢場

⑤ こちらは広角側カメラです。 

11月は磐越西線に行きたいので今月はおとなしめにしておきます(^^)