「特別な夏」その② @上越線 C6120 2020.8.16 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

「特別な夏」 その②です。

しかし今日も「特別に暑かった」ですね。まだアッツイ(・・;)

 

この春、重連を渋川の先、大正橋で撮りたいとglockさんがおっしゃってました。単機ですが、リベンジです! 

 

① タイトル:「ぼくのなつやすみ」は何度も使ってますが、そんな雰囲気なのでまた使ってしまいますwww。雲がもっとあってもいいとか?② 望遠側で 1/125s f/13.0 水の中で座って撮影されている方もいましたが、気持ちいいでしょうね。びしょ濡れで追っかけはムリだよねとglockさんも言ってましたが、海パン追っかけ、意外とありかも?③ 広角側。 客車が12系だというのがわからなくていいとか(^^)?

④ 前回と同じパターンで②の10秒後、1/25s,f/22.0でした。やることがおんなじですね^^; 以上、撮影日:2020.8.16 @上越線