真岡鐡道 重連協奏曲 その③ C1266,C11325 2019.10.14 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

呑んで@西船橋、帰ってきたのに更新します。 できるだけ旬のうちに投稿をというコンセプトですが=早くネタ切れになるということですね(´-`*) 

ま、いいか、酔っぱらった勢いで!(^^)/ 撮影日:2019.10.14

 

① 往路から天矢場はカオス状態。こんなのは初めてでした。ここも場所移動すると駐車場所がなくなるおそれありで動かず。定刻の14:29に今度はC12先頭の重連がやってきました! 

下の草が伸びてますね。ここは手持ち1/400sです。 @茂木~天矢場、以下同。

② すかさずssを1/20sに落として。1/15とか1/10ではなく無難に行こうと(笑)  

やはり最後だと思うと冒険できなかったというのが本音です(;^_^A アセアセ・・・

③ 後追いも流し撮りで。別れを惜しむ気分です(´;ω;`)ウゥゥ

④ 広角側は残念桜を入れて。C11よ、真岡で1998年11月から約21年、長い間、お疲れ様。

私は復帰した2007年から12年ですが、只見線、陸羽東線、飯山線などでも大変お世話になりました。感動をありがとう! と言いつつ、間に合うところまで追っかけよう(^^♪ 

駐車場に戻ったら前の車が偶然、○ビママさんでした(^^)/  寝ます、バタンキューzzz