秋を拾いに 2019.9.8 只見線 キハ40系 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

昨日の台風の風雨はひどかったですねえ。 みなさまのところは被害はなかったでしょうか。

計画運休も運転再開の遅れによって混乱を来したようで出勤に苦労された方も多かったようですね。

 

 さて、先週末、秋を拾いに行った磐越西線のオマケから只見線をご笑覧ください。

「秋を拾いに」は正確には「秋のブログネタを拾いに」ですね(笑)

2日目のラストから逆回しです。

 

① 蓋沼森林公園から只見線を望む。 列車は左下でキハ40系の2連です。わかりますでしょうか? 

なんちゃって、列車が来る前glockさんに「線路どこです?」と聞いた私です(笑)

「踏切を見つけるとわかりやすいよ」と教えてもらい、それでわかった私でした。 撮影日:2019.9.8

② アップです。稲の色がきれいですね。稲刈り前でラッキーでした。

ここには以前、C11のとき、glockさんに連れて行ってもらったのですが・・・、 

③ 調べたら2016年5月のC11325の時でした。 このときは水が張ってあり田植え前でした。しかし撮影時期をすっかり忘れるとは大丈夫かと思います、自分。 

C11にまた只見線を走ってもらいたいですね。 これのみ2016.5.24撮影

④ 向こうの会津若松の町と手前の田園風景のアンバランスがおもしろいです。

キハ40系を「ばんえつ物語」撮影後、転線して撮れたのはint14jpn118さんのおかげです。ありがとうございました。 次回は磐越西線です。