復活蒸気機関車カレンダー2019 表紙~4月 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

Kさんの雨宮21号、5回の連載が終わり、次の北海道紀行まで数日空いてしまいます。

そこで、今年もカレンダー制作の時がやってきました!
調べたら2018年分は1月3日にやっていましたので今年は優秀です。
というのも先週金曜日にglockさんから「カレンダーはまだなの??」とプレッシャーをかけられたから(笑)
チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られる前に選考結果をアップ!
カレンダー制作、今年で10年目となります。
基本的にその年の同月に撮ったものという選定基準にしていますが、ない場合は前年、前々年も可としています。ところが次回出てきますが・・・(笑)

表紙:表紙だけ縦構図です。今年が初山口線でした。D51200に敬意を表して表紙に出ていただきました! 撮影:2018.5.27
イメージ 1
1月:「謹賀新年」で真岡鉄道、C1266を。まだ絶賛検査中ですが。
撮影:2018.1.7
イメージ 2
2月:これまた真岡のC11325。年明けの走行が楽しみですね。実は去年のです(TT) 撮影:2017.2.19
イメージ 4
3月: 去年もここで撮ったのですが今年のほうが桜の色が美しいのでそうしようかとここに載せたらキョロちゃんHMなので、急きょ、今ここで、去年のに差し替え!
撮影:2017.4.9
イメージ 5
4月:真岡率高いですね(T_T) 手作り感満載の「本物の出会い栃木」HMで!
これは今年撮影です。今日はここまでです。あと2回で完結です。撮影:2018.4.22
イメージ 3
イメージ 3 SL・蒸気機関車 - 鉄道ブログ村 イメージ 4 左矢印話題のブログはこちらから!