Tree of Saviorにはまってます〜〜 | d4studioのブログ

d4studioのブログ

仕事関連のイラストは、契約上公開できないですが。。。
かなり不定期ですが、趣味で描いたイラストや革作品、切り絵、日常風景など公開していく予定です。

クローズβの第一次から参加組ですが、
いや〜非常に面白いですね。

最初はヴァカリネで初めてましたが、待機人数1900人とかで挫折
サウレで一から始めてます。
ここ2日でほぼ追いついたかな。
さすが前半はレベルが上がりやすいゲームなだけはありますね。

現在、コレクションボックスをちょこちょこっと埋める作業に没頭中でしてベア谷でタヌーと戯れてます。
ってかほんとタヌーの花とかドロップするんだろか?

たまにドロップ対象がトラップなモンスターがいますからね><
ウッドスタッフがまさかのイノシシドロップとか。。。。
落とすなら植物系だろうと草刈りに没頭してたのに><

そういえば、スクリーンショットを撮りたいけど何故か全く反応しない><
macキーボードだからか?mac上でBoot Windowsでプレイ中だし仕方ないのかな

そんなこんなでTree of Savior今が旬なオンラインゲームです。
興味のある方は初めてみてくださいね^^

Tree of Savior
http://tos.nexon.co.jp/players/

魅力は、豊富なキャラクター職業にグラフィックの高さ、意外に捨て難い音楽、お気に入りの曲がいくつもありました。

ちょっとしたメモ
---------------------------------------------------
キャラクター育成のコツは〜〜〜〜(主観的)
※ステータス表記 STR:力、CON:体力、知能:INT、精神:SPR、敏捷:DEX.

■ソードマン系、
・力、体力(3:1)
 他はいらないかな

■アーチャー系、
・力、体力(3:1)
・クリティカルメインなら俊敏、体力のみ(3:1)
 クリティカルキャラは、通常攻撃よりスキル攻撃がメインになります。
 個人的には、かなり使いやすくてお気に入りです。

■ウィザード系、
・知能、体力、精神(3:1:1)
 ホーションがぶ飲みなら精神はかなり抑えて良さそうなか

■クレリック系
・殴りキャラなら、力、体力、俊敏(3:1:3)
・魔法メインなら知能、体力、精神(3:1:1)

体力は、敵レベルが上がるにつれてかなり厳しくなってくるので、早い時期から振り始めるのが良さそうです。最終的に100はあると良いらしいいです。
(海外鯖でやってる方のアドバイスによると)

いろいろな楽しみ方ができるかと思いますので、自分のスタイルにあった育成法を探してみてくださいね^^