この頃、すでに40を過ぎても仕事でわからないことばかりで

参考書というか専門書を大人買いしました。

カードでドーンです。すべて読めるか、というか

目を通せるかわかりませんが。

昔、学校の先生から、就職するとわからないことは誰も教えてくれない。

だってそれが技術だからと。だからそのヒントやアドバイスが載っている本を

覚えることが大切だよと。その欲しい一文が本にあればそれで相手は納得

するよと言っていた海の先生の言葉を思い出します。

あれから数十年経ち、本当だと常々思ってます。

そのため、一文・一言を買い求める日々です。

でも、確かに、その一文・一言を得るために苦労された方の努力と時間に対し

自分はそれ以下の仕事っぷりですし、そう思うと少しくらい高い買い物でも

と思います。

でも今月のカードでドーンはちょっとびっくりするぐらい来ちゃうかも!!

ヒェー。