☆☆
たまたま初日
初回に時間が取れたので
見にいきました!
オモシロかった―――!
☆☆
☆☆
予想以上!
TVの頃から
アニメの完成度には
メチャクチャ
リスペクトしてたから
何の迷いもなく
映画は見に行く!
と決めていた♪
今回 話題が
3つ あって
1つは ファンなら
知ってたと思うけど
ボクは劇場に着いて
おお!と思ったのが
入場者プレゼントに
ジャンプコミックス
33.5巻 があった事
これは とっても
嬉しかったですね ♬
2つ目は
驚くほどの超満員!
ここ何年モノ中で
ゴジラー1.0
の初日にも
スラムダンク も
※ 初日じゃないけど
見ましたけど
席を探して
スクリーン前まで
行ったのは初めて!
で、3つ目は
そのスラムダンクですよ
同じジャンプ作品であり
世界中で大ヒットした作品
なので どうしても
興行収入的にも
比べられると思うんですけど
作品の完成度と
好みで言ったら
ハイキューの方が
断然!良かった!
あらためて
劇場版ハイキュー!!
を見て思ったんだけど
やはり
『餅屋は餅屋』だな~ と
前提として
『THE FIRST SLAM DUNK』
は、間違いなく
良い作品でした
これは 間違いない
作者である, 井上雄彦が
監督として全力を注いだ
と思うのですが
感動しながら
気になってしまった
シーンがいくつかあって
それは
『細かすぎる感情表現』
と
『3DCG画面の違和感』
です
両方とも じつは
映画『ククルスドアンの島』
でも感じた事なんだけど
感情表現って ある意味
観客が自分を映すゆとり
の部分があっていいと思う
微妙な感情まで
100% の表現をすると
それ以外の答えが無くなって
ボクにはウザいぐらいの
演技に見えてしまうんだよね
それと
やはり 3DCG部分は
発展途上だと思うのね
映画の発展の為には
必要だと思うけれど
見せられる方は
そこに違和感を感じたくない
その点で
【Production I.G 】
の作画は頂点に達してる
と、思うのよ
今回、色々な見せ場を
上手に描きながら
物語りの着地点を
心を動かす事を知らなかった
孤爪 研磨 が
-こづめ けんま-
『バレーを本気で好きになる』
までの物語り
だと思っていて
そこにちゃんと
着地する演出をしてて
素晴らしいと思った
ボクみたいに
負ける事が嫌いで
勝負を避けてきた人間にとって
本当に染みる物語りだった
☆☆
初更新
2024-2-17