☆☆

 

 

 

 

相手チームも 驚愕の

ラッキーダブルプレー

しかし

 

 

☆☆

☆☆

 

 

 

 

 

 

やはり当然 それだけではない

果敢な攻守があってのこと

 

 

 

 

さらに

 

エース上野には ここまでに

大きな大きな試練があった

 

 

 

 

 

2019年

打球を受けて 顔面を骨折する

全治不明で代表も危機 ... 

 

 

 

 

 

その時 彼女は

『北京五輪後 惰性でソフトやってた

それじゃダメだと神様が教えてくれた』

 

そう答えた

 

 

 

 

不幸な試練を 教訓と捉え

気持ちをあげていった!

 

もう、それだけで

スゴイことだよね

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

その剛速球で 金属バット折ったシーン

 

 

 

 

 

折れたバットが背中に直撃

 

 

 

 

一瞬、動けなくなる選手

 

 

 

 

凄過ぎる 豪速球だよね

 

 

 

 

 

 

☆☆

 

 

 

 

 

 

あと、前回 例えに出した

『男どアホウ甲子園

 

好きな野球マンガは

水島新司 『ドカベン』

『一球さん』『あぶさん』『大甲子園』

ちばあきお 『キャプテン』

『プレイボール』

内山まもる 『ひょうたん』

あや秀夫 『ヒットエンドラン』

と、みんな大好きなんだけど

 

数ある中で

何故、『男どアホウ甲子園』なのか?

 

主人公、藤村 甲子園は

野球一筋、剛球一直線

融通が利かず 暴力的で

真面目で正直な 星 飛雄馬の方が

よっぽどいい人間の気がするけど

何故、こんな奴に魅かれるのか?

 

 

つい最近 気づいたこと

 

 

もうひとつ 大好きな マンガに

 

『あしたのジョー』 が あり

その 主人公

矢吹 丈 が 大好きなんだけど

 

あ、似てるかもww

って ワケでしたww

 

 

水島新司 にとっては

最初の連載プレッシャーで

他人に 原作を委ねた負い目から

『球道くん』 の方が大切になった

みたいだけど…

 

 

 

あと、藤村 甲子園

と、いう主人公を

身近に感じる出来事が

現在進行形で 活躍してる

 

 

それは 大谷翔平

 

 

 

 

 

藤村 甲子園 が

肩を壊して引退した時

到達したと言われる

驚異の 165キロ

 

それを投げ、しかも続けている

本物の 投手 大谷翔平

 

1983年に 水島新司が

藤村 甲子園に この球速を与えたのは

ある意味、別れの はなむけ

きっと、 その時点で

誰も到達出来ない驚異の球速

そう考えてのことだと想う

 

けど

 

大谷翔平 は それを現実に

やってのけてしまった!ww

 

まさに マンガを越えた投手

 

 

現在も メジャーで

二刀流を続けたまま

ホームランを量産し

伝説を現在進行形で作り続けてる

 

本当に ワクワクする

 

 

 

 

☆☆

 

初更新

 

2021-07-29     23:16:00