☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Moon River 

Lyric Johnny Mercer. Music Henry Mancini.1961

Moon River,
Wider than a mile:
I’m crossin’ you in style
Some day.
Old dream maker,
You heart breaker,
Wherever your goin’,
I’m goin’ your way:
Two drifters,
Off to see the world,
There’s such a lot of world
To see.
We’re after the same
Rainbow’s end
Waitin’ round the bend,
My huckleberry friend,
Moon River
and me.

 

 

 

 

 

☆☆

 

訳詞

 

ムーン・リバー、1マイルよりもっと広い河。
いつか私は胸をはって、あなたを渡ってみせるわ。
私に夢を与えて来たのはあなた、
それを破って来たのもあなた。
あなたが何処に流れて行こうとも、私はついて行くわ。

二人は岸を離れ、世界を見るために漂う漂流者。
見るべき世界はたくさんあるわ。
二人は同じ”虹の端っこ”を追いかけているの。
それは、あのカ-ブを曲がったあたりで待っているかもしれないわ。
幼馴染みの冒険仲間、ムーン・リバーと私。

 

 

 

☆☆

 

 

トムソーヤーの冒険 の エンディング

『ぼくのミシシッピー』

 

 

 

 

 

☆☆

 

 

 

 

 

 

☆☆

 

初更新

 

2022-3-30    12:00:00